emy

(6月:5記事目)横川中のアイドル猫、毎朝1キロ登校

記事要約

霧島市の横川中学校に昨年夏から雌の猫が学校生活を送っている。生徒間ではアイドルのような存在で、家から学校までの約1キロを歩いて“登校”している。昨年7月に痩せ細った姿で学校に姿を現して以降、学校に居着くようになった。今年5月の生徒総会で話し合い校長の家で預かることになり、校長が車で家まで運んだが数日後には学校に姿を現し、連れて帰っては、学校に戻るという状態が何度も続いている。

疑問

・どうしてこの猫は中学校に通い続けるのか。

主張・考え

埼玉大学にもたくさんの子猫や猫ちゃんが生活してるので、学校に動物がいることはほのぼのしてて癒しになるので良いことだと思う。毎朝1キロもの道のりを通うこの猫ちゃんの姿を一度でいいので見に行きたいと思った。

その他

特になし。